札幌でaloha〜

Nutrition

aloha〜〜〜 misamo in 札幌です。

最近何度も札幌に来ているということもあり、せっかくなので今回はいつもとは違う札幌観光をしたいな〜と思い、

今回は大好きなHerb Tea field workをしよう!と思いついたので、

‘A’ala Kailua Beach Hawaii+ Sapporo Ohana Healing Institute Sapporoさんにお邪魔しました。

さっぽろ駅から南北線で2駅、北18条駅で降ります。

出口2をとことこ歩き、少し地上を歩むと、素敵な空間が広がります。

ハワイホワイト(勝手に呼んでる)を基調にした最高の雰囲気

やっぱハワイの真っ白な内装って素晴らしいです。一気にハワイな気持ちになれます。

ハーブティーの説明をオーナーさんから受けて、たしか…フルムーンをいただきました。

ローゼルハイビスカスがベースで、赤く染まるtea。

初めていただくお味で、新たな発見ができました!

チョコマフィンと共に。
オレンジの色がとても綺麗

外国人のお客様が多くご来店されるそうで、ハーブの本場、イギリス人のお客様はteaを香ってから、お飲みになるのだとか。

それを伺って私も香ってみたり。

そういえば、ハーブティーを飲む際に、お茶の香りを確かめるようにスゥッと息を吸うことが、ハーブティーによるすべての効果を得ることだよなあ、と改めて思い出したり。

忘れていた初心、、、。今度からはしっかり香ってから飲むことにしよう。

店内には沢山のアロマも。
札幌店はハワイのアロマセラピー教室の姉妹店第一号らしいです。

好きを仕事にできるって素敵!

ちなみに、東京にもお店があるようで、新宿御苑の近くにあるそう。そちらはご飯も食べれるみたいなのでいつか近くに行ったら伺ってみよう。

やっぱり南国の愛に溢れるハワイエネルギーは素晴らしいな〜と思いながら、オーナーさんと旅行のお話で盛り上がり、楽しいひとときを過ごしました☺️

札幌はどこに行っても店員さん達がアットホームで、コミュニケーションの取り方が欧米だなと感じます。温かいですね☺️

またお伺いしたいな〜

mahalo〜〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました