新千歳空港のご案内(こなれ編)

おでかけ

空港には3時間前くらいに着いて、

早いかなって思ったけど、ダラッダラ過ごしてたら意外とあっという間でした。

私はもうラーメン横丁はあまり行かないのですが(混んでるので)

比較的空いていて隠れ美味しいは、『道産小麦のパスタ屋さん ミールラウンジ』さんだと思ってます。(他は、ラーメンと寿司以外行ったことない)

道産いくらと大葉の和風クリームパスタ

ここのいいところは席の間隔が広くて、混みすぎてなくて気持ちゆったり過ごせるところ。

東京駅にも同じお店あると思ってたんだけど、違う店だったようだ。

その後は、前回時間がなくて、今回は行こうと思っていたソフトクリーム屋さん(というかお菓子屋さん)の名前が思い出せなくて途方に暮れていたところ、

ソフトクリーム総選挙やっててその案内リーフレットのおかげで無事思い出せたので、道に迷いながら向かいました。

そう、私が目を付けていたのは『北海道牛乳カステラ』さん!!

北海道牛乳カステラのソフトクリーム

今回は買ってないけど、北海道牛乳カステラ(写真無し)はとても美味しいので、家族にカステラ好きがいるなら新千歳空港のお土産に是非買って欲しい!!!かなり美味しい。

ちなみに搭乗手続き時刻にヒヨって、すごい勢いで食べた。冷たかった。美味しかったよ。さっぱりめで。

搭乗手続きって90分前からじゃないとできないんだね、peachは。91分前に行なったせいで一から並び直したよ(その後アプリ内で完了した)

スマイルロードに迷うのは簡単だが、目的を持って辿り着くのは、むずい。
抹茶味のもの食べたくて、きのとやチラ見したけど超並んでた。
6年前はそこまで並んでなかったのになぁ。

ソフトクリーム屋さんを探しながら、お友達へのお土産を探していたんだけど、

突如目の前に現れる”北海道限定ちいかわ”。

買っちゃいけない、写真で我慢しろ、使うところ無いだろう、、、とか思いながら、目の前3往復くらいした。
買ってた。

ちいかわキーホルダーはちゃんとキーホルダーらしく、車の鍵に付けたよ。

以上、新千歳空港こなれ編でした⭐︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました