京成スカイライナーに乗ってみたよ(〜ピーチ航空乗るまで)

おでかけ

生まれて初めて京成スカイライナーなるものに乗った!

チケットはeチケットからゲットしたよ。

1300円って意外と安く特急列車を味わえるんだなって思って、ぬふぬふしながら日暮里にたどり着いたよ。

改札通ろうとしたら、改札どうやって通るんだこれ?って思って、

駅員さんに聞いたら、席は取れてるので乗車券用意していただきたいのですが、Suicaなど持ってますか?って言われて、2750円の太字が眩しく光ってて、乗車券代別にかかるんだな、だよね。って思ってとりあえず駅の中でパン買ったよ。

席はこんな感じ!
近未来みあるややレトロ
焼きたてのパンって幸せだよね、細長い方のパンフランスパンタイプ系だったけどがんばって顎使って食べた。焼きたてじゃなかったら噛みちぎれないところだったぜ。
美味しかった。

衝撃的なことに、AirPods忘れて7時間の旅がまじで絶望的だったけど、坂本龍一スタイルで歩むことを決めたよ(この世の全ての自然音に耳を傾けるヨ)

窓は日本の電車にしては珍しくやや曇ってて風情
でかい川ってでかいよね。
さらに奥は田園風景が広がってたりして、関東にも、あったんだ〜って気持ちになった。

たまにはこうやって、スマホの画面ばっか見ることなく、高速電車に揺られるのもいいよね。

世界の車窓から〜ソーラーパネル編〜
流れゆく景色を楽しんでたら、あっという間に成田空港第1ターミナルに着いたよ。
ありがとうスカイライナー。
改札を降りるとすぐスタバがあるんだけど、メロン結局飲んでないなって思って、一旦何をするんだっけ私って気持ちになった後、ああ国内線乗るんだ。って思ってスタバの手前奥(手前奥?)にある国内線への道をしばらく進むよ。
とりあえず進んで
そしたらお馴染みの第1ターミナルピーチ乗り場に簡単に着くよ。
ちなみにメールで届く小さめのQRコードは搭乗手続き用なので注意
搭乗手続きを済ませた後に出るでっかい コードが実際に飛行機に乗るためのものだから手荷物検査の前にこれを必ず出る状態にしておきましょう!(泣)

そして手荷物検査のためにスマホやタブレットを出したりするよ。「ポケットに入ってるものはありませんか」の際、

Airpodsあって草。

色々ありましたが1時間前に着いて優秀だねだったよ。

物心ついた時から今日までずっと思ってるんだけど、(長)
なんでこんな浅い飲み物ホルダーで飲み物が倒れないんだろう。電車も飛行機も。

コメント

タイトルとURLをコピーしました